スポンサーサイト


補助便座

20061106235749
先日、買い物のついでに
「いつか使うのだから」と補助便座を買った

買うと使ってみたくなり
気がむいたときだけ座らせて
「おしっこ、ちー」と言ってみる

しかし、ヒロキは「ちー」といわれると
体をかしげてニコニコ

知らず知らず、「ちー」といいながら
私が首をかしげていたようで
それを真似してしまったらしい
新しい芸の誕生…

そういうわけで、おしっこは一度も成功しないけど
うんちは3回成功!

ふんばっている様子を見て
あわてて座らせたら成功したのだ!

しかし、いきみの最中に服とおむつをとられ
便座に座らされたヒロキは大泣き…

かわいそうだけど、これも慣れだよ
早く慣れておくれ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うんち、3回も成功したんですか。順調ですね。
うちも、ぼちぼちとトイレでさせているんですが、いつも私が抱えています。
重たくなってきたので、そろそろ補助便座を購入しようかなぁ…と考えています。

思い出すなぁ・・・・”あひるちゃん”

ようやく、ひまわりサンのブログをゆっくり読めました!「そうそう!」とか「なるほど~」とか、笑っちゃう話とか、たくさんあって、楽しいですね!
ところで、補助便座、写真ですと「おまる風」ですが、ヒロキ君、踏ん張れてますか?うちのは、持ち手のついていないやつなのですが、今のところ、全然ダメです。踏ん張れないのがNGなのか、トイレの中の他のものへ興味がいってしまって、全然落ち着いてくれません。。。そろそろ、トレーニングしてもらいたいのになぁ。と思う今日この頃です。

>ぽっちゃんさん
順調・・・なのかなあ・・・
息んでる最中に邪魔されるから、トイレ嫌いになるんじゃないかと・・・
うちもぽっちゃんさんみたいに、小さいうちからやってみたら良かったな

>がーこさん
懐かしいね、アヒルのおまる。
でも、姉妹3人とも、ほとんど使ってないんだよね。実は新品同様だった??

>モミさん
う~ん、あんまり踏ん張れてない気がします。
まだお尻が小さいから、上手く座れないし。
まだ、抱えてさせた方がいいのかな・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
