スポンサーサイト


6人部屋

私がいるのは6人部屋です
ほぼ満室でそれぞれみんな新生児と一緒なので正確には12人部屋かな?

出産後すぐは疲れているし、せっかく赤ちゃんとは別室なのに、大部屋ではねれないかな…と思ったのですが、関係ありませんでした

なぜならどんな姿勢になっても会陰切開の傷が痛くて寝れなかったから。

切開はできるだけしないよう頼んでいましたが、出口が狭くて赤ちゃんが通るのに大変そうだった事、心音が苦しそうに変化してきた事により、やむなく切って出口を広げました

その傷の痛み以外にも、出産後はホルモンの働きで寝れなくなるそうです
子宮の収縮痛で辛い人もいるらしい。私は幸いまるで感じませんでしたが

母子同室になってからは子供の世話に手一杯で、寝る暇を見つけたら周りの子が大泣きしてても気にせず寝れます
というか、寝る暇がほとんどないので関係ない

それに、子供はそれぞれ泣き方も個性的。カーテンの仕切で顔は見えないけど、面白いよ~
当然お母さんの事情もいろいろ
隣りの人は鉗子分娩だったそうで寝るも起きるも相当辛そうです…

個室にした方がいいか悩んだりもしたのですが、大部屋で全然問題なかったなぁ、と思ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさしぶりに、除いてみたら、王子様が誕生されたようで・・

おめでとうございます。

ついに、ついに、ママとなりましたね。
これからが、大変かつ楽しい日々です。
健康で明るく、すくすく育つことを楽しみにしています。

ではでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでと!

ゆき先生!
おめでとうございます。

そろそろかなーって思ってたらもう済んでたんですね。スマソ(^^;

いやーそれにしてもカワイイ顔した男の子ですねー。
これからが楽しみですね。

ご出産おめでとうございます

ご出産おめでとうございます、母子ともにお元気そうでなによりです。
やまもとさんからご出産されたこと連絡受けました。イヤーよかったよかった。
でもかわいい赤ちゃんですね、しばらくは大変でしょうがお体お大事に。

みなさん、ありがとう!

皆様ご無沙汰してます。お元気ですか?
コメントありがとうございました。
お陰様で、だいぶ体も回復してきました。
でも毎日パジャマでごろごろしてますが・・・

子供は毎日毎日、大きくなっているみたい。
産まれて2週間ですが、もう頭の大きさなんて
全然違ってきましたよ。毎日驚きの連続です。
そしてなぜか、大きくなってしまうのが寂しいような・・・

大変なのはこれからですが、楽しんで育児に取り組みたいです。
ではでは~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
