

意思の疎通

いつの間にか、ヒロキとコミュニケーションが、
取れるようになったみたい。

言葉はまだぜんぜん話せないけれど、
こちらの話は理解できるようになったみたい。
言葉の代わりに、身振り手振りで伝えてくれる。

例えば、ヒロキがなくした歯ブラシを探していて、
「も~~~!!歯ブラシどこへやったのよ?!」
と独り言のように言ったらば、

タタタタタ~と走ってきて、
タンスの隙間を指さして「あ!あ!」

みると、確かにありました。歯ブラシが・・・

他にも、朝ご飯の支度をしていたら、
ヒロキは大好きなにんじんを遠目に見つけ、
「コレコレ!コレコレ!」(それちょうだい!)

「もうすぐ朝ご飯だからね!」といえば、
タタタタタ~と走って、自分の椅子を叩き、
座らせて~!とアピール。

「じゃ、パパを呼んで、おむつ替えて、座らせてもらいなさい」
というと、またタタタタタ~と走り、
書斎のドアをバンバン叩く。

パパが出てきたら、また走って戻り、
自ら床の上にねんねして、おむつ替えの準備。

なんか・・・やっと人間らしくなってきた感じ。
面白くなってきたぞ~o(^_^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらまあ!おりこうさんになったね!

お利口さん♪

今朝も「おむつ替えるから、ねんねして~!」といってみた。
そしたら、ねんねはしたけど、いざ替えようと思ったら逃げた・・・
こうしてちょっとずつ反抗するのかな?

そうそう

そうそう、おいかけられる楽しみを覚えてね~。人をおちょくるのさ。はぁ~。(→その繰り返しに疲れているため息(笑))

おちょくる?!

むむむ・・・それはいかんなあ。
「えへへ~!」とか言いながら、逃げる姿が目に浮かぶ
寝返りで逃げるのなんて、かわいい方なのかな?がんばらなくっちゃ!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
