スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米粉フィーバー、続く

米粉クッキング本、また買ってしまった(*^^*)

この「アトピーにも安心 100%米粉のパン&お菓子」は、
小麦、玉子、乳製品を使わずに、パンやお菓子を作る方法がいっぱい。

うちは特にこれらのアレルギーではないけれど、
日本人の体質には、やっぱりお米が一番みたい。
乳製品も、日本人の体にはやはり合わない、とも思うので、
こういうパンやお菓子、作れた方がきっといい!と思う。

それに、米粉で作ったパンって、ほんとうにおいしい!
モチッとしてて、しっかりおなかにたまる感じで、なつかしい。

この本のレシピはまだ試していないけれど、
近日中に作ってみる予定!

もう一冊は「米粉おやつ―からだに優しいシンプルれしぴ



こちらは米粉を使ったおかしばかりの本で、
玉子や乳製品もつかわれています。が、

「小麦、玉子、乳製品なしのクリスマスケーキ」
なんてのもある!(見た目ふつうのデコレーションケーキ)

他にもシュークリーム、ロールケーキ、クッキー、ピザ・・・
見ているだけで、なんとも楽しい。
こちらもまだ作ったことないけれど、おいしいんだろうなあ・・・

今までお菓子作りなど縁のなかった私ですが、
米粉のおいしさにはまってしまったので、
これからは「米粉伝道師」になるべく、作ろうかなあ、と考え中
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。