スポンサーサイト


米粉ベーグル♪


米粉のモチモチさで
ベーグル作ったら美味しいだろうな~
と思い、作ってみました、この週末

一つ目のきれいな円形は
100%上新粉のベーグル
「モチモチ」というより完全に「餅」の食感

個人的には好きだけど、
普通のベーグルを期待して食べると
「あれ??」って感じだと思う

上新粉だとふくらみが悪いので、
ずっしり重たくなります
そのぶん、かみごたえ抜群!かめばかむほど味が出ます

ヒロキもほっぺた叩いて
「おいち~!」とやってました



二つ目の不格好なのは小麦粉グルテン配合の
パン用ミックス米粉ベーグル

こちらはふんわりモチモチ!
期待通りの食感と、お米の優しい味で
癒し系ベーグルかも

いただきものの生ハムと
レタスをはさんで食べました。うまい!

ベーグルなんて初めて作りましたが
けっこう面白かった!

体に優しいベーグルが、案外カンタンに作れて、うれしい!
でもなんか、太りそうだなあ、これから…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい~~~い!!
自分でベーグル作れるんだ(o^∀^o)
普通のパンやマフィンとかは作った事あるけど、ベールグは一度もトライした事ないなぁ(´Д⊂
道子さんも色々とマメに作る方だから似てるんだねv(^^)v
ベーグルって一度茹でるんでしょ?
手間がかかりそうですね!

そうでもないですよ!

嘉子おねえちゃん

私はふつうのパンも、その他のお菓子も、今までほとんど作ったことないんです^^;
母がいろいろ作ってくれるから、私はやる必要なかったの^^;;

でも、研究熱に火がつくと、どうにも止まらない体質で・・・
今は米粉の美味しい食べ方の研究に、はまってしまっているのです。

ベーグルですが、そんなに手間でもなかったですよ。
成型してから1分くらいゆでて焼くけど、
その分焼き時間が短い(15分くらい)ので、早く食べられます!
そして、とっても楽しかったの!また食べたいから作ろうっと!

ネットで作り方、いろいろ出てますよ!見てくださいね!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
