

バイリンガルになれる?!絵本


うたちんさんに借りた本
赤ちゃんからの英語レッスン―絵本で育てるバイリンガル」によると、
CD付きの英語絵本を見せているだけで、
子供の耳が育ち、英語力がぐーんとつくらしい。

私は特に、英語教育に力を入れよう、とは思わない。
でも、ヒロキの絵本好きには少々げんなりするほどなので、
CD聞かせておいて、ついでにヒアリングが上手になるなら、
それはそれでいいかも。

・・・なんて思って、英語の絵本を買ってみました。

これは薄くてカラフルな絵本が18冊と、
それを1冊につき3回読んでくれるCDつき。

内容も簡単で0才児でも楽しめそうなかんじ。
例えば「I am」という絵本では、
「I am running」「I am jamping」など、
1ページに1文だけ。

この本を親は開いてやるだけで、読むのはCDにまかせた方が、
きれいな発音を身につけさせるにはいいらしい。

でも、読んでもらうのが大好きなヒロキが、
CDで満足してくれるんだろうか・・・?

と思いながら試してみましたが、
ちゃんとCDが読んでくれていることが、分かったみたい。

しかし、1冊をきちんと読み終わる、なんてことはできず、
途中でたいてい次の絵本を持ってくる。
でもまあ、まだ1才なんだし、これが当たり前だからいいんだけど。

どちらかというと、ヒロキに覚えさせたい、というより、
私が覚えたいな、と思っている。
浅草観光の外国人や、ジャングルジムに囚われた人(?!)に
「Can I help you?」と言えるようになりたいなあ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
