スポンサーサイト


ヒロキ語録3

なかなか語彙の増えないヒロキですが、
昨日辺りからやっと、

「ダンダ!(でんしゃ!)」
と言うようになりました。

お気に入りの電車写真を指さして、
「ダンダ!ダンダ!」といっているので、
間違いないと思う。

今まではずっと、電車を見ると、
「あ!あ!あ!」ですませてたのに、
やっと名前を覚えてあげたみたい。

さらに、
「○×△▲☆#&ね~」
「@*%$*+×ね~」

と、何やら日本語っぽい事も言い出した。
語尾は必ず「ね~」なのが面白い。

しかし何を言っているのやら。
また私の口癖っぽくてイヤだなあ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ダンダ!」、かわいいですね~。
うちの息子も、私の口癖上手にまねします。
「アッタアッタ!」とか「ハイドウジョ~」とか。
言い回しとか抑揚がそっくりで、笑ってしまいます。
そしてなんだか、ちょっぴりフクザツな心境になります…(^_^;

母にしかわからない言葉ってあるよね。
そこが、またかわいいよね。
なかなか、日記更新してないんだけど、
今月の教室は、クリスマスパン・ケーキなんです!
ピタパンってぱんと、米粉100%でクリスマスケーキ作ってるんだ。楽しそうでしょ?

>かじゅさん
真似されると、楽しいけど複雑ですね。
口癖とか、変な習慣とか、全部真似されてしまうかとおもうと、
今からでも美しい言葉遣いと、仕草を身につけなければ!なんてもう手遅れかな^^;

>ゆうこりんさん
母にしか分からない言葉なんて、まるで専属の通訳のようだ。
100%米粉のクリスマスケーキ、本で見ました!
興味ありますね!写真載せてくださいね!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
