スポンサーサイト


子連れ整体に行ってきたよ♪

数週間前、何となく調子が悪く、
肩と背中がコリコリに。

いつもなら、ストレッチなどで直すんだけど、
そのときは疲労度が高すぎたのか、すっきりしない。

「整体師だって、たまには誰かに頼みたいよ~
でも、子連れだとなかなか行かれないんだよな~」

なんて思っていたら、思い出しました!
浦和に託児室付きの「あおぞら整体院」があるじゃないの!

「あおぞら整体院」とは、私と同じ指針整体の
宮田薫さんが経営する整体院。
奥様が保育士で、週に何日か託児付きの整体院になる。
今後の参考にもなるし、ぜひ行かなければ!

ということで、行ってきました。
いや~、気持ちよかった!やっぱり指針整体って、いいね~
(とさりげなく宣伝^^)

今日はそんなに体調悪くはなかったけど、
心地よい刺激を入れてもらい、バランスをとってもらうと、
体の中でいろいろなものが、きれいに回り出した気がする
体もしゃきっとまっすぐに、余計な負荷がかからない。

そして、指針整体の売りである、
「あとからどんどん、軽くなっていく」
を久しぶりに体感。あ~楽になった!

さて、ヒロキはというと、
整体院に付いた頃には眠くなってしまい、
ギャーギャー泣きわめいてから、
奥様に抱っこされて寝てしまったみたい。

お陰でとても静かに、施療を堪能できました。
また、受けに行きたいな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私、整体って行った事無いけど、すごい興味はあるの。
腰とか、肩こりとか、とっても楽になる??
でもまた、すぐ肩こり・腰いたに戻っちゃうかな?と思うとなかなかいけなくて・・
30歳代の人でもよく行くの?

難しい質問だ・・・

整体って、いろいろなやり方があって、施療者によっても、そのやり方によっても考え方も様々、やり方も様々。

なので、「整体はいいよ、楽になるよ」とは残念ながら言えないんだなあ・・・

ただ、わたしもやっている「指針整体」では、コリや痛みの原因を考えて、その原因を追及しつつ、かつコリを「痛気持ちよく」ほぐしていくので、満足度は高いかな、と思います。

施療後に体が戻るかどうかは、セルフケアを上手にできるかどうか、がカギだと思ってます。
やりっ放し、任せっぱなしでは、どうしても戻りやすいので、ストレッチや簡単な体操で、体を替えていく努力は必要だと思いますよ

でも、そうやって整えていった体はとっても健康的になりますね!

年代は、30代は多いです。
以前私が勤めていた整体院では、ほとんど20~30代の女性でしめられていました。
オフィス街だったし、みんな疲れていて、小金持ちなんですね^^

やっぱり、ストレッチ大事ですよね。
疲れて、夜はバタンキュー!!
ストレッチやっても、三日坊主なんです・・・
反省・・・

うんうん

体のお手入れは大事ですよ~
毎日酷使しているのだから、いたわらないとね。
でも、子育てしていてそこまでできない!という気持ちも分かりますね~
あとは自分がどれだけ、体を治したいかという熱意かな
まあ、お金もかからないし、治ればラッキーくらいのつもりでいかがですか?
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
