

電車三昧

ヒロキの一日は、電車で始まり電車で終わる。

起きたと同時に、「レールセット出して!」
と身振り手振りで要求。

たいてい、「あとでね~」となだめられてしまうのだが、
電車のおもちゃを手にとって、ず~っと遊んでいる。

しばらくすると、電車の絵本、写真などを持ち出して、
「あ!あ!あ!」(読んで読んで!)

「あ、京浜東北せ~ん、山の手せ~ん、大江戸せ~ん・・・」
と一日なんど唱えさせらることか・・・

古くなった時刻表から電車の写真ページを切り取って、
クリアファイルに入れてあげたら、大喜び。
大事にそうに持ち歩いて、何度もページをめくっている。

将来、どんな鉄道オタクになるんだろう、この子は・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

好きなものがあるって、素敵ですよ♪
うちはまだ何も分からなく、好きなものもないので
うらやましいです!!
うちの子も電車好きになってくれるといいな~。
電車系の博物館とかって結構あるじゃないですか♪♪
地下鉄博物館、とか。
そういう所とか行くのって楽しそうですよね!
お安く楽しめるし(^o^;)

それぞれだね!

地下鉄博物館か~喜ぶだろうな。
もうちょっと大きくなったら、行ってみようと思ってたんです!
でも、大きくなって電車好きは、高く付くらしいよ~
遠くまで電車を乗りに行ったり、写真とりまくったり。
まあ、そのころは自分のお金で何とかしてくれるでしょうが。

では今度、暖かくなったら一緒に電車見に行きましょうか!
環八の歩道橋から京浜東北線を見るのがいいらしいよん♪

ぜひぜひ~~♪

地下鉄博物館の近くには、キッズスペースの
あるお好み焼き屋さんがあるらしいです!

そうですね~!!
暖かくなったら、電車見に行きましょう(^o^)
環八の歩道橋ですか~~!!
なるほどぉ~~☆
その後、タイヤ公園に寄る・・というコースも
できますね!

タイヤ公園!

いいですね、タイヤ公園!
あの巨大な恐竜さん?喜びそうだな。
大田区の名所の一つだもんね!行ってみようね!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
