スポンサーサイト


ファミリーサポート

もぐもぐもぐ・・・ガチッ!

あ、歯の詰めものが、取れた。。。

だれしも経験あるとおもいますが、
突然とれるんですよね、金属。

すぐ歯医者さんにいきたいところですが、
子育て中だと、子供の預け先を確保しなければいかれない。

こんなときのための「ファミリーサポート」!
区の制度で、家庭で子供を預かってくれる人を
紹介してくれるサービス(有償で)

さっそく近所に預け先を見つけて、打ち合わせ。
いい感じの方だったので、ヒロキをお願いして歯の治療。
幸いすぐに治療してもらえて、一安心。

ヒロキははじめは泣いたけど、
すぐになれて、とっても楽しく遊んでいたらしい。
迎えに行ったらニコニコで、ドタバタ走り回っていた。

2回目に預けた時などは、私との別れぎわ、
私にバイバイするほどの余裕っぷり。

とにかく、近所にいい預け先ができて良かった!
とっさのときは、またお願いしよう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ファミリーサポート

便利な制度だよね!
しかも近所に良い預け先が見つかったなんて
超ラッキーだよぉ~~(^o^)

大田区にもあるけれど、うちはとてもとても
私から離れられないタイプなので、登録はしてないけれど。。
お風呂もゆっくり入れないくらいだからね(^^;)
でも今はそれでもいいと思ってる♪

でももう少し先には、私も登録してみたいな~~!!

すごいなぁ~

ヒロキくん、偉かったね!知らない人と一緒にお留守番できるなんてすごい!!
そして、その制度を利用したひまわりさんもすごい!!

私は、勇気がなくて…。今まで、パパと実家以外に預けたことがないの。だから、私の方がドキドキしちゃってダメかも(^o^;)
そういう制度や、民間のサービスを利用できたら、もっと自分の時間が持てたり、子どもにも良い刺激になったり…と、メリットがあるのはわかっているんだけど。
うーん、なかなか一歩が出ない。

ひまわりさんの、いいものに対する積極性、見習いたい!!

放任主義??

>むーちゃん
近所のいい人で、本当にラッキーでした。
とってもかわいがってくれるし、ものすごく気をつけてみていてくれるの。

息子君は、ママべったりなんだね~。ラブラブ??
そりゃあ、預けたら怒るだろうな・・・
でもかわいいよね、母親冥利に尽きる??

>ユメママさん
え?そんなにすごいことなの・・・??
小さい時から預け慣れしているから、ぜんぜん躊躇せず、預けちゃった。

ヒロキも預けられるのは慣れてるから、初対面でも慣れちゃえば平気だし・・・って。

でも、お二人のコメント読んでたら、私がすんごい放任主義のような気がしてきたわ~
あ、実際そうなのか・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
