スポンサーサイト


早寝、夜更かし

ふうう・・・また真夜中だよ・・・

最近、朝6時前後に起きるのは習慣になったんだけど、
その分、疲れがたまっているらしい・・・

ヒロキを20時頃寝かしつけて、
添い寝しながらそのままzzz・・・
気づくと0時前後

それからのそのそと食器洗い、洗濯、片づけ・・・
で気づくと2~3時。で就寝。

そして6時に起きて・・・というのがもはや習慣化。

ああ、22時頃寝て、6時に起きる、
早寝早起き生活がしたいよう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

添い寝しながら寝るのって、気持ちがいいですよね。
本で読んだのですが、早寝早起きを実践しているお母さんは、子どもと一緒に20時に寝て、4時(!!)に起きるそうです。

私の場合

子供と一緒にねて、その分朝早く起きてるよ。21時過ぎ就寝、4時半~5時半に起きる。
夏までは4時に起きていられたんだけど、寒くなって来るにつれ、そして、ケイが夜中に何度も起きるようになってしまったために起きる時間が遅くなってしまっています。家事はすごーくはかどるけど、世の中の人々と生活時間がづれてちょっとさびしい、というかむなしいというか・・・。しかも、こどもって敏感で、用事があるから早起きして頑張っている日に限って、いつもより早く起きたりするのよねぇ。
うちは、電気代が23時~7時は昼間の5分の1なの。だから、余計に朝方生活がお得な気がしてます。(と、自分に言い聞かせている気も)

ねむいっす。

>(お名前ないのですが、どなたでしょう?)
そうそう、本当に気持ちよく寝てしまうよ。
もう不可抗力。逆らえません・・・
自然の流れには逆らわず、私も4時おきしようかなあ。でも、夫と会話できないよなあ・・・

>メイさん
そうだったね、早起きしてるんだよね。
確かに冬は大変そう!夏ならまだしも。
でも、現代人は真夜中まで電気つけて活動してるけど、
動物としては、暗くなったら寝て、明るくなったらおきる、って言うのが自然の姿だと思うんだよね。
私もがんばろうかなあ。そして、エコキュートも検討かなあ・・・

最初の書き込みは私です。名前、入れ忘れてました。
そうそう、早寝早起きだと、旦那と会話できないんですよね!!私は寝てても旦那に起こされます。仕事から帰ってきて、一人でご飯もさみしいですよね…。
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
