スポンサーサイト


補助便座、その後

だいぶ前に補助便座を使い始めた、
と書いたけど、その後は上手くいかなくて、
なかなか出番がありません。

最初に何回か成功したもので、
つい一生懸命座らせたのがいけなかったみたい。

「いや~」と嫌がって、座ってくれなくなってしまった(;;)

嫌がるなら無理にさせることない、
いずれは一人でできるようになるさ、
とのんびりいこうと思ってます。

最近はウンチやおしっこをしたあとに、
たま~に教えてくれるようになったので、
そろそろ自覚も出てきたのかなあ。

でも、しょっちゅうトイレに連れて行くよりも、
オムツをしていてくれた方が楽なのよね~
まいっか、しばらくはオムツでも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私のところも同じです。
オムツをしてくれていた方が楽ですよね。。
トレパンをはかせていると、1時間に1回は絶対はきかえさせてるし、多いときで1時間に2、3回もあるし、オムツは楽だなぁって思います(苦笑)

そうそう、トレーニング進んだら面倒ですよね。
でもわかばさんちまだ小さいのに、パンツにしているなんてすごいなあ。
うちはまだまだ時間がかかりそうですね。
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
