スポンサーサイト


うがい

ヒロキにうがいを教えてみた

「ぐちゅぐちゅ、ぺっっ、てやるんだよ」
といったら、
「ぺっ」の音が面白かったらしい

ゲラゲラ笑いながらマネをして
吹き出して水をまきちらしてくれた…

面白がって何度も挑戦、
そのたびに「ぶぶぶっ」と吹き出して、ゲラゲラ

洗面台も、ヒロキの服もびしょびしょ…

防水エプロンが必要???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

洗面器

よく洗面器かかえて教えるって言うよね?口のすぐしたに当てられるから、とびちらない。あとは、お風呂で教えました~、とかも聞いたよ。
ただ、うちは、初めてやらせたときから出来ていたので、体験談でなくて申し訳ないけど。たぶん、NHK番組の見させ過ぎのおかげかな・・・?と思ってます。
あ、鼻をかむのも、うちは、1歳前からできたんだよね。教えてないのに。これは、花粉症の両親をもって、しょっちゅうフンフンかんでいるのを見ていたからだろう、って勝手に思ってます(笑)
でも、これはあくまでも上の娘。下(1歳3ヶ月)は、いまだにどっちもできません。こちらも教える気もない・・・。そのうち出来るだろう、なんて気楽に考えてます。二人目って自由に育つわけだよね・・・。

なるほど

洗面器、良いアイデアね。
今日、またやらせようと思ったら、ゴクゴク飲んじゃった。外でいっぱい遊んだからね・・・

教育テレビ、さすがね♪うちは実は、ぜんぜん見せてないの。たまには見せようかしら?

あ、でもパジャマは上下着替えられるようになったよ~!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
