スポンサーサイト


実写版イクラちゃん!?

「サザエさん」のイクラちゃんは
「ちゃーん」「ハーイ」「バーブー」だけで
大人と会話できる

言われることはほぼ理解してて、
たった3つの言葉で意思を伝える…

うーん、ヒロキと同レベル

ヒロキは「あ、あ、」「コレ、コレ」「ん!ん!」「イヤ~」で
だいたい意思をつたえてくる
まるでおんなじね

まあ、「ママ」「パパ」「ワンワン」「キター!」
とかいえるから、ちょっと上かな?

しかし「バーブー」なんて言う子供、
見たことないよなあ…
いっそ教えてみるか!
と教えたので、「バーブー」って言えるようになりました(^_^;)

でも「ちゃーん」と教えても「じや~」、
「ハーイ」は何も言わずに手をあげる

…実写版イクラちゃんにはなれなかった…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イクラちゃんって設定はいくつなんだろうね?
うちの娘は、ご存じのとおり1歳前から話し出し、2歳になる頃にはペラペラでした(誰に似たんだか(笑))が、下の息子は話す気がないらしい。にもかかわらず、こっちのいうことは伝わるんだから不思議。おまけに、「ん・ん」「って!」「んだぁ~!!」の3つで全ての用を足します。分かってしまう自分も悲しい。だから余計にしゃべろうとしないのかなぁ。
イクラちゃんは声もかわいいし、あかちゃんらしいよね。うちのは、声が太いし、大きいし・・・、「んだぁ~!!」なんて絶叫か?ってかんじだよ。お店に行けないよ。

一歳よ~☆

イクラちゃんは一歳よ~☆
「長谷川町子美術館」でみたよ、たしか

歩くのも達者だし、1.6歳くらいかな?


こどもの言うこと分かるのは、母親の神業よ~
悲しくない、ない

でも男の子の方が話すの遅いってほんとなんだね~
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
