

ピクニック、ブーム

最近、公園でおひるをたべることが多い。
ちょっと暑いけど、開放的できもちいいから。

近所に芝生の公園があって、人がすくなくて穴場。
木かげで食べると、なんかおいしいんだよね。

でも、とうぜん毎日ではなく、家でたべることもある。
その日も家で食べるつもりで、お弁当なしで公園にいった。

なのにヒロキは、しばらく遊んでからベンチに座り、
”ママも座って”のしぐさ。
そして、カバンをごそごそあさるしぐさ。

・・・おべんとうさがしてる?今日、ないんだけど・・・
といったら、「うきー!」と怒る怒る。

じゃあ、急いでもどって、作ってこよう!
ということで、急遽おべんとうを作って、食べることになった。

紫外線がつよくてだんだん出たくなくなってきたんだけど、
たのしいから、しばらくは続けようかな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今の時期ってお外でランチ気持ちよさそ~
でも真夏日とかになると厳しいですもんね。
外だと気分も開放的でおいしく食べれそう!

うちも最近は公園で一日過ごすことが多いです。夏になったら、暑くてやってらんないし、今のうちだよね!

外でお弁当いいよね。最近多摩川へ行って友達とキャッチボールしてお弁当食べるよ。ひろちゃんももう少ししたらキャッチボールしようね

自然の中でのお昼。
ちょっとしたピクニック気分で良いですね♪

我家もぜひ真似したいところですが、こちらは公園という公園に
宿無しの人達がたくさんいて、ちょっと無理そう…。
近所に素敵な公園があって羨ましいです~!

>まちゃさん
暑すぎず、寒すぎず、からっと晴れた日は最高です!
でも最近は日差しがあついよ~
あ、「あおぞら授乳」もいいものですよ。おためしあれ。

>キョウカ母さん
この間一緒に行った、自然教育園はいいね~
あそこなら木陰も多いし、まだまだ楽しめそう。
また一緒にいきたいな~♪

>瑠美さん
多摩川の土手は、ポイント高いね。
ヒロキもボール投げるだけなら出来るよ
遊んでやってちょうだいね。

>Mrs.セサミさん
うちの方も多いですよ~公園にお住まいの方
でも近所の芝生公園は、町会の人が管理していて、
9~17時以外はカギが閉まって入れません!
いいんだけど、土日は開いてなかったりする・・・公園なのに土日休業って・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
