スポンサーサイト


はじめて言えた電車の名は?

「山手線E231系」だの「京浜東北線209系」だの
毎日、電車の名前をくりかえし聞いて育つヒロキ

しかし、理解はするものの、話すことはなく
(名前が長すぎるからしょうがないけど)

けれど、昨日ついに覚えたらしい!!

それは「キッコー」
・・・「けいきゅう(京急=京浜急行)」のことらしい

ちょうど用事で京急にのったら、
すれ違うたび「キッコー、キッコー」

相互のりいれの京成線まで「キッコー」なので
「けいきゅうじゃないよ、けいせいだよ」
といったら2つめの言葉「キーセー」!

やっといえるようになったね(^_^)v


チビ電車博士(オタク?)が
「山手線205系のお古が○○線で使われて・・・」
なんて言いだす日も、近くなりました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電車博士~^^おめでとうございま~す。
首都圏の電車は本当に言いにくい・・・
間違って買った首都圏の本は見るけど、言えないですね^^;唯一つくばエキスプレスは、なぜか「オパチ」・・・
エキスプレスはオパチと聞こえるみたい。
関西なので、はるかやバード(サンダーバード)、雷鳥大好き少年です。ちなみに新幹線は全国制覇・・・
電車博士同士よろしく~
私たちも覚えちゃいますよね^^

仲間だ!

ヒロキとは親友に慣れそうですね、息子さん☆
筑波エクスプレス、近くを走ってますよ~乗ったことはないけど

関西の電車は、形のかっこいいのが多いですよね。
私もだんだん、知識が入ってきましたよ。
大阪環状線とか、烏丸線とか、日々覚えていきます・・・
(なぜかヒロキは特急よりも通勤電車好きです^^;)
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
