

「でんしゃにのって」



子どもの本まつりで買った本、2冊目。

でんしゃにのって」とよたかずひこ著
ヒロキが電車好きなので手にとったのだが、
中身がとても面白かったので、購入。

うららちゃんが一人で電車に乗っていると、
「わにだ」駅からワニが
「くまだ」駅からクマが
「うさぎだ」駅からウサギが乗ってくる。

そして、うららちゃんが降りるのは「ここだ」駅。
うっかり寝てしまって、
「ここだよ!」って起こしてもらうの(^^)

席が空いていないから、
ウサギはゾウの膝に座らせてもらい、
ヘビはあみ棚でひとやすみ。ほのぼの。

そして最後の駅は「おばけだ」
おばけが切符をもって待っているのがかわいい。

ヒロキも気に入ってくれて、
もう何度も読まされました♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレデリック―ちょっとかわったのねずみの

5匹の「のねずみ」の冬支度。4匹ののねずみはせっせと食べ物や藁を集めているけれどあれあれ?1匹だけ違うモノを集めているよ?ちょっと変わったのねずみのフレデリック。彼が集めたモノはどうなるのかな?5匹ののねずみ達はどんな冬を過ごすのかしら?-----以前大好?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
