

おきにいり絵本作家

おきにいりの絵本作家さんが増えた

・長新太 「へんてこ へんてこ 」「へんなおにぎり 」「あるけあるけ」など
 →どれをよんでも、どこかヘンで、おもしろい。
  文章のリズムもよくて、こどもにウケるみたい。

・わかやまけん 「こぐまちゃんおはよう )」など
 →こぐまちゃんシリーズは、不朽の名作です♪
  うさこちゃんより好きかも

・元永定正 「もこもこもこ 」「もけら もけら」など
 →なんども書きましたが、おもしろすぎます。
  意味わからない絵と文章が、いいんです。

・五味太郎 「きんぎょが にげた」「ぽぽぽぽぽ 」「どどどどど」など
 →リズムのある文章が、いいね。絵がカラフルで単純なのもいい。

・かこさとし「だるまちゃんとてんぐちゃん」「からすのパンやさん」など
 →これも不朽の名作だね。ヒロキはだるまちゃんが大好き!

・・・まだまだあるけど、とりあえずこの辺で。
あげてみると、結局長年愛されてきたものばかり。
いいものはやっぱりいいんだね。

もう少しヒロキが大きくなってきたら、
あまんきみこさんの童話「車のいろは空のいろ 」とか読みたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
