スポンサーサイト


わたしのエコライフ 2 重曹12.5kg



写真だけアップして、ほったらかしてしまった・・・

木内クリーニングさんにて購入の重曹12.5kg
洗濯と掃除に大活躍なので、
ちょっとじゃまだけど、まとめ買い。

重曹洗濯は、とてもきれいになるうえに、
下水に合成洗剤を流さなくてすみ、
服にも洗剤をのこさないので、肌にやさしい。

いいことずくめでとても助かります。
詳しくは「重曹でお洗濯」を
あと、木内さんのお洗濯教室がオススメ!

掃除はお風呂あらいに重宝。
詳しくは「手作り洗剤」の記事をみてね。

ちなみに写真にうつった足は、
大きさに比較のために、自分の足をとりました^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

使ってみたい!

木内クリーニングさんのHP、拝見しました!
時間があったら、洗濯教室へ行きたいわ!

お久しぶりです♪
写真だけ見て数日…ものすごく記事が待ち遠しかったです(笑)
木内クリーニングさんの記事もすごく気になるので、とりあえず
お試しからやってみようかな、と思っています。
先日のシリコーン製のカップも良いし、ひまわりさんの記事は
参考になる事がいっぱい!ありがとうございます♪

カテゴリが未分類なのがもったいない~。
別枠を作って頂けると嬉しいなぁと思いますが…いかがでしょ?

>京か母さん
お洗濯教室、いいですよ!とっても中身が濃くておもしろい!
もう一度行きたいくらいです。
ただ、こどもは連れて行けないのよね。

重曹いっぱいあるので、つかうなら分けてあげるよ♪

>Mrsセサミさん
記事、お待たせしました~

必要なのは、重曹、過炭酸水素(酸素系漂白剤)、クエン酸です。
ポイントは、温水で洗うこと!皮脂汚れは、
体温くらいの水でなきゃとけないのです。
これは、合成洗剤で洗うときでも、おなじなんだそうです。

カテゴリー分類、さっそくやりますね。ご提案ありがとう!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
