スポンサーサイト


わたしのエコライフ 4 感動の成分表示


食材はほとんど東都生協で買っている。
無農薬や有機野菜が充実しているし、
国産品、産直品が多く気にいっている。


そこで買ったパンとウインナーの成分表示。
パンは「小麦粉、バター、砂糖、酵母、食塩」
ウインナーは「豚肉、食塩、砂糖、香辛料」

たったこれだけですよ!!!




ふつうにスーパーで安いのを買ったら、
成分表示がずらっと何段もかかれていて
そのほとんどが添加物。
いらないものがどっさり入っているわけ。

でも本当は、これだけの材料で作れるはず。
なのに、安くて日持ちさせるためには、
余計なものをたっぷりいれないと、できないわけね。

ちなみに、パンは国産小麦と白神酵母菌で、
ウインナーも国産豚肉でつくられている。

お味は・・・びっくりするほどおいしかった♪♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うんうん!こういうの大事ですよね!
できるだけ自然食品とかJASマークだっけ?なんか有機のもの買うようにしてます!
必ず成分表みるけど、ほんと恐ろしいもの
いっぱ~いはいってますよね。

本当に大切ですよね。
世の中、手軽で安くておいしい物がいっぱいで、
それはすごく便利でありがたいけど、
裏には安さとコスト削減のための物質が、山ほど使われているんだもの

たまには楽インスタント食品で楽をして良いと思うけど、
そういう事情だけは、頭に入れておかなきゃ~っておもいます。
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
