

やっとトイレに・・・

トイレに行くのをあまりに嫌がるので、
もうほったらかしだったトイレトレーイング。

ところが先週、「トイレでおしっこする?」
ときいたら「するする~♪」とニコニコ、
久しぶりにおしっこ成功!

「すごいすごい!」とベタ褒めしたら
嬉しかったのか、何度か行くようになった。

そういう時期になったのかな?嬉しいな♪

もしかすると、私達がトイレに行くときに
「ママ(パパ)、おしっこするよ~」と
宣言し始めたのがよかったのかも。

「おしっこしたいから、トイレに行くんだな」
って、わかったのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます☆ 家も褒めてやってみます(^o^)丿

お久しぶりです。これを機にトイレが習慣になると良いですね。ってゆーかうちも他人事ではないのです!  親が頑張った期もあったけど、本人の時期を待とうと思い、今は娘の気分でトイレに行ったり行かなかったりです。何より今は息子の後追いがうるさくて^^; 娘も泣き声が気になってトイレに行きずらいようです。 

>るる358さん
ほめてほめて、ってよくいいますが、
けっこう難しいものですよ。
のんびりやろうと思いつつ、
プレッシャーかけちゃってたな~と今思えば反省。
ともかく、うまくいくといいですね!

>サキティさん
弟さんの後追いか~二人いるとやっぱり大変だね。
結局、本人がやる気になってないと、いくら強制してもダメだもんね。
うちもなかなか乗り気にならず、一日一回できれば上等ですね。
お互い頑張ろうね!!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
