

はじめての保育園

いつも、仕事(短時間の出張整体)のときは
実家か保育ママさんに頼むのだけど、
ふと、保育園の「一時保育」を思い出した。

そういう集団生活も、経験させてみたらいいかも?
とおもい、さっそく区役所で申し込み。
保育園で面接、健康診断をして、今日は初の登園♪
10:30~16:00までで、昼飯、昼寝、おやつ付き。

託児慣れした子なのであまり心配はなかった。
ただ、最近はほとんどお昼寝しないので
寝ないのじゃないかな~と思っていた。

さて、仕事が終わって迎えにいくと、
案の定たのしそうに遊んでいる。

だが、先生の報告を聞いてびっくりした。
なんと1時間おきにおしっこをして、一度もオムツをぬらさず、
ちゃんとお昼寝もしたんだそうだ。

おお~、さすが保育園。
ちょっと感激。また頼もう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいね!

あはは、すごいね!!
そのあと、家で反動は出なかったかい?
うちは、ケイが中途半端にトイレを教えるようになり、嬉しいやら、面倒やら・・・。だって、超急いでいるときや、布団に入ってウトウトいい感じになったときに限って、「ケイくん 、おしっこいきたいな~」って言うんだよ!!(怒)さっき聞いたときはでないっていったのに・・・(涙)

メイさん

反動はまったくなかったよ。
パパにまとわりついていたけど、それはパパ休みの時はいつもそうだからな。
1時間おきにトイレに連れて行けばでるのか~と試みていますが、
やっぱり「いや~!トイレ行かない~ !」
なんていっている。やっぱり集団生活でないとダメなのかな??

ケイくん、おしっこ言えて偉いね!でもタイミング悪いと、困っちゃうよね。
いつかはわかってくれるようになると、わかっちゃいるけど、やだよね~!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
