スポンサーサイト


母乳育児はすばらしい!

ヒロキは生まれた直後から、
看護師さんに「グルメ」と言われた

オッパイを飲みやすいように口に含ませないと
泣いて飲もうとしなかったし、
わたしが食べた物でオッパイがまずくなってしまうと、
泣きじゃくって、ぜったいに飲もうとしなかった。

(チーズなど乳製品、カレー、揚げ物etcを食べると、
オッパイがまずくて飲めなかったらしい。
実際、ドロドロしてすごくまずそうだった)

なので、わたしの食事はいつしかご飯中心の和食。
ご飯をたくさん食べ、みそ汁、魚、煮物などを少々。

それをずっと続けてきたおかげで、
いま体の調子はすこぶるよい。
いままでで一番よいと思う。

その証拠に、最近再開した「月のもの」がサラサラだ。
もともと軽い方だったけど、さらに軽くなった。

授乳中だから、食べ物制限している、なんていうと、
「うわ~大変だね~!」とか
「わたしはミルクだからよかった!」とか
「はやく断乳して、好きなもの食べたい!」

なんていわれるけど、わたしはすごく得だと思う。
だって、自分の体内がサラサラかドロドロか、
一発でわかるうえに、ぜったいサラサラにしなきゃいけない!

真剣に、健康になる努力をして、母子ともに健康そのもの。
もうお金で替えられないくらい、お得。
なんてすばらしいのかしら♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【看護師】の口コミ情報を探しているなら

看護師 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
