スポンサーサイト


魚を焼くにも重曹

グリルで魚を焼くと、ベタベタになる受け皿。
でも重曹をつかうと、とっても簡単に汚れが落ちて便利!

受け皿に張った水の中に、重曹を多めにいれる。
そのまま魚を焼くと、使用後は流しで
水をジャーッとかけるだけで、汚れがさらっとおちる。

重曹の効果で、油汚れがつかないから。

この技を覚えてから、グリルをつかうのが面倒でなくなり、
魚と一緒に冷凍食品の唐揚げなどを温めて、
お弁当につかっている。
グリルって、すごく便利なんだね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~~!!
私も魚焼きグリルに重曹と水を入れて
使ってますよ♪
本当に汚れが落ちやすくなりますよね(^^)v
でも。。。
網部分が洗うの大変だったりします(^^;)
グリルって食パンも焼けるんですよね!!

グリルに重曹、いいですよね!
でも確かに、網の部分はどうにもならないんだよね~

試したことはないけど、グラタンも焼けるってきいたな。
直火焼き、おいしいかもね♪

私も最近息子の食パンをグリルで焼き始めました。
食パンを細く切って焼いているので、オーブンだと、大きな網目(?)からおっこちちゃうのがきっかけで、グリルで焼くようになりました。
カリッとしていいですよ~
重曹の手は使いたいですね~
今度魚焼く時、さっそく試したいと思います♪

網に酢を塗ると魚がくっつかないみたい。フライパンや揚げ物鍋も重曹できれいに洗えます。

あくあさん

トースター代わりですか。いいですね。
今度試してみよう♪
ピザとか焼いてもよさそうね。

garkoさん

お酢がいいんですね。ためしてみます。
酸性もアルカリ性もつかうんだね!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
