スポンサーサイト


トレパン開始

誕生日の日から、トレパンを着用させている。
暖かくなったし、3才になったし、
ここで一気にトイレトレーニングしたい!
というわたしの意気込み。

でも恐いので、パンツに布オムツを挟んでいる。
結局これって、オムツしているのと同じだけど。
でも、自分で脱げるからいいかな?と思って。

それに、トレパンだから漏れるかも?!
という緊張がわたしにあり、
1.5時間おきにトイレに連れていけるのだ。
そうでないと、うっかり数時間忘れちゃう。

その成果は、
わたしがちゃんと連れて行かれれば、ほぼ成功!
しかし、
タイミングがずれたり、わたしが忘れると失敗。

ヒロキはまだまだ教えてくれないから、
すべてわたしにかかったくる。がんばれ、わたし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。
うちの娘も3月で3歳になり、ひまわりユキさん同様それを機に普通のパンツに切り替えました。
最初はやはり上手くいかず、イライラ怒ってしまうことも・・・。だってトイレでさんざんねばって出ないと言った挙句リビングでジョー。褒めたり怒ったりちょっとした葛藤でした。
でもある程度大きくなってからの方が早いというけど、うちも1週間弱で完全にとれましたよ~。夜のおねしょも全く無しです。
一時でも怒った自分には反省ですが、これで娘も自分もまたひとつ成長ということで・・・^^;

おお~!

1週間弱でオムツ取れちゃったの?すごい!
もう完全に、からだの準備ができていたんだね。
いいな~うちも今月中にとれた!なんてならないかな~

でも怒っちゃうよね。わかってるのに。
わたしももっと、たのしんでやらなくちゃ
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
