スポンサーサイト


絵本フェスタで買った2冊

4日、上野の絵本フェスタにいった。
例の、絵本が2割引で買えるイベント。
(じつは3日もいったのだが、雨で中止だった・・・)


各出版社のブースをざ~っとみてまわったら、
でんしゃでいこう でんしゃでかえろう
の作者がサインを書いていた。

前からいいな~とおもっていた本だったので
これはチャンス!と手にとって列へ。サイン本をget!

この本、前からも後ろからもよめるたのしい本。
前から読むとタイトルは「でんしゃでいこう」
山の駅から海の駅まで、いろんな風景が楽しめる。

そして、後ろから読むと「でんしゃでかえろう」
海の駅から山の駅までもどるわけ。

ヒロキ喜んで、もうエンドレス・・・むむ~


もう一冊は「どうぶつにふくをきせてはいけません

どちらかというと、わたしが気に入ったから。

「どうぶつにふくをきせてはいけません なぜなら・・・」
ではじまり、服がやぶけたヤマアラシ、
服をたべちゃったヤギ、すぐびしょぬれにするセイウチ・・・と
「ぷっ」と笑える絵が満載。

表紙には
「動物が動物のオシャレについて考える会推薦・NONSENSE BOOK」
のシールがペタリ。このセンスに負けた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私のブログでコメ返そうと思ったら、何やらエラーが出まくりなので、こちらにて失礼します。

何と偶然!
私も3日に行こうとして、あの雨で断念。
4日に変更したクチです。
中止になるなら、緊急告知とかHPに載せてくれると子連れはありがたいですよね。
(あんまり更新していなさそうなHPですが…)

4日は一応、誰か知っている人来ているかな~?なんてキョロキョロしていたのだけれど、あの人混みに対面し、ものの数分で諦めました。
本を手にとって見ている最中も、後ろからどつかれたりしたの。本を見たくてした事で、わざとじゃないんだろうけど、そんな事初めて!
秋には、のんびりと本を手に取れる、いつものイベントに戻って欲しいです。

うんうん

3日、うちは開催するかどうか本部に電話したの。
そしたら「雨がやみ次第、はじめます」って返事。
で、雨が上がった15時過ぎにいったら、中止になっていた・・・
まあ、遅くなってしまったから仕方がないけどね。

4・5日は動物園も無料開放だったから、余計にすごかったんだね~

秋にはお会いできるかな??
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
