

じゃがいもモチ

今日つくったおやつ。

じゃがいもを生のまますり下ろし、
米粉を適当に混ぜてどろっとさせ、
フライパンで焼き、醤油をかけた。

よ~く焼かないと完全に火が通らないけど、
すごく簡単に腹持ちのよいおやつができた。

写真を取り忘れたのが残念・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ、これ我家でもたまに作りま~す。
と言っても、おやつではなく娘用のお好み焼きで。
我家のお好みは広島焼きなので、この生地を丸く広げた上に
キャベツやら何やらドカドカ載せて焼き上げます。

じゃがいもが入っているから、香ばしくて美味しいですよね♪

ほほぅ

なるほど、これをお好み焼きの生地にするのか~
それはおいしそう。今度やってみます♪

それをゆでると・・・

そのまぜたのを、たっぷりのお湯でゆでると、パスタのニョッキみたいな、すいとんみたいな、もちもちしたのができるよ。
鍋に入れてもよし、うどんみたいにしてもよし、野菜スープやあんかけをかけても、洋風にミートソースやクリームソースをかけても、とってもおいしいです!
一度おためしあれ。

おお!それはいい!!
ニョッキ好きなので、ぜひやってみるね。
でもそういえば、ニョッキなんて
何年食べていないのだろう・・・??
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
