スポンサーサイト


初キャラ弁

お友だちのMrs.セサミさんが、
とってもかわいいお弁当をつくっているのをみて、
私もやってみようかな・・・と挑戦した初キャラ弁


bentou1.jpg


・・・う~ん、かわいくない・・・
キャラというか、ただの顔。
でも、今はこれが精一杯 (by ルパン三世)

海苔をこまかく細工するなんて、
忙しい朝には狂気の沙汰ね。

しかし、この弁当を目撃してしまったヒロキが
食べたい食べたい!とゴネ始めた。

じゃあ、朝ご飯もキャラクターにしてあげよう!
ということでアンパンマンごはん。
bentou2.jpg


いまはこれが精一杯♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キャラ弁

可愛いじゃないですか!アンパンマンはりりしいし!
(ユキさんの作った方が、本物より正義の味方っぽい)
ヒロキ君の反応が、何よりの証拠ですよ~♪

海苔の細工は、ホントやっかいですよね。
私はキッチンバサミでやっていたのですが、キャラ弁の
達人方はどうも、眉毛を手入れするような小さい細い
ハサミで細工をしているみたいです。
…か、買っちゃう?!

それと、やっぱりユキさんのお弁当も茶系ですね(笑)
仲間、仲間!
彩には欠ける…それが西原っ子のお弁当~♪

アンパンマン、りりしいい??
あはは、眉毛ふといもんね。
(あら?よくみたら私ににてる・・・眉毛太いところ・・・)

「アンパンマンが、ぼくの顔をおたべ!っていってるよ!」
といったら「うん」とうなずいて食べてました。
最後は納豆かけてグチャグチャに。憐れ・・・

海苔は眉毛ハサミで切るのか~買ってみるかな・・・

セサミさんみたいなかわいいお弁当、私もつくってほし~!

頑張ってね!!

お久しぶりです!
子供が幼稚園の頃は顔の付いたおにぎりを毎日作っていました。
慣れればキッチンバサミでもきれいな○も切れるようになりますよ!
最近は海苔用の穴あけパンチみたいなキッチングッズがあるそうですよ(^^)

おお!キャラ弁の大先輩ですね!
毎日つくっていたとは、ステキ♪
海苔用の穴あけパンチがあれば、作業はずいぶん楽になるだろうな。
とにかく今は、キッチンバサミで○つくるのが難しい・・・
こんど探してみますね!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
