スポンサーサイト


マタニティビクスもやってるよ♪


約7年ほど使っている、
エアロビクスシューズです。
整体の学校に通っている頃、
運動不足防止のためにジムに入り、
週3回はエアロビクス、
ジャズダンスなどをやってました。

173cmの身長のためか、スポーツが得意そうに見られますが、
あまりに何をやってもまともにできないので
体育の先生に失笑されるほど運動音痴な私。
それでも、エアロビクスというのは楽しくできるスポーツで
音楽に合わせて体を動かす楽しさを知った頃でした。

妊娠してからとても楽しみにしていたのが「マタニティビクス」。
妊婦のためのエアロビです。
ちょうど自宅の近くに施設ができたので、
11月頃から通っています。

最初びっくりしたのは、運動量の多さ!
普通のエアロビクスと同じくらい動くので、かなり意外でした。
走ったり、軽くジャンプしたり、腹筋運動もします!
(もちろん、体調の悪い人や、途中でおなかが張ってきた人は
無理してはいけません)

妊婦になると、つい体を動かさなくなってくるので、
最初はかなり筋肉痛になりましたが、もうすっかりなれました。
なにより、汗をかくのが気持ちいい!

そして、出産に必要な股関節の柔軟性や、
腹筋・骨盤底筋群の強化もするので、
いいお産ができそうな気がします。
健康な妊婦さんには、是非おすすめします!
日本マタニティビクス協会のHPはこちら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
