スポンサーサイト


いよいよ、オムツとれるか??

おもらししても、まったく気にしないヒロキなので、
誕生日に始めたトレパンは、1ヶ月くらいで
オムツに逆戻りしていた。

しかし、昨日の朝、ヒロキが言った。
「パンツ、はきたい!」

「パンツはくなら、オシッコ行く!って
ちゃんというって、お約束できる??」
「おやくそく、する~♪」

なんだかヤル気がみられるので、
彼を信用してパンツをはかせた。

なかなか自己申告はしないけど、
タイミングをみてトイレにいけば、ほぼ成功!

そして、おもらししたときは、バツの悪そうな顔もする!!
いままで、平然とした顔しかしなかったのに!!!

やった!もうすぐ卒業かな??
すっごく、うれしいな~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも・・・

頑張っているよ~、私が(笑)
男の子だからなのか、下だからなのか、“彼”だからなのか、とにかく、気まぐれで困ります。ノリノリで行くときと、頑としていかないときと。
この夏でとれるといいね!ま、気長に。って、これが一番私には難しい・・・。

がんばってる仲間がいてうれしいわ☆
お友だちの女の子達は、けっこうあっさりとれちゃってて、うらやましい。
まあきっと、幼稚園に行くまでにはなんとかなるだろう・・・

ちなみに今日は、パンツはイヤなんだって。
「そのままオシッコ、しちゃうんだもんね~♪」
なんていっているよ。
ここで怒ってもこの人には逆効果なので、
しょうがないな~って付き合ってるよ
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
