スポンサーサイト


プルーンでおなかすっきり?

便秘がちのヒロキを、プルーンが救ってくれた。
食べると劇的に効いて、ウンチがでるので頼もしい。

でも、ドライプルーンのままでは食べようとしないので、
お湯に一晩つけてふやかして、
水を加えてミキサーでドロドロに。

「プルーンジュース、たべたい~♪」
と喜んでたべている。
私が甘いおやつをあげることがほとんどないので、
すご~く貴重なおやつだと、おもっているのかも。

糖分も多いし、本当はあまりあげたくないんだけど、
ビフィズス因子もマルツエキスも効かなかったので、
まあ、しかたないのかなあ。。。

ちなみに・・・
ヒロキの残したものなんかを食べているので、
私も非常に快適なお通じ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プルーン効くんですね。
娘もすっごい便秘っ子。
まだプルーンを食べさせられないのですが、食べれるようになるまでの辛抱です。
一応時々私が食べています。
この前立ち読みで、「プルーンをふやかして食べさせる」ってありました。
梅肉エキスのようなものも書いてあったんですがどうでしょう?

梅肉エキスですか。効くのかな?
今度ためしてみようかな。

プルーンは私とヒロキには劇的にききます。
ふやかしてドロドロにすると甘くておいしいみたい。
しかし!すごい糖分んなんだよな~

でも、ウンチが固くてでなくて、大変な思いをしているよりはいいかな、と思って。

体質で、きかない人もいるんですよね。

そういえば寒天なんて、どうなのかな?
タンパク質は入ってないけど・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
