スポンサーサイト


キモノを着た子

kimono.jpg
パパのこどもの頃の着物を着せたら、
なかなか似合っていたので、
「かわいいね~♪」と連呼してたら、
すっかりお気に召したらしい。

「このまま帰る♪」というので、
そのまま、電車にのってかえってきた・・・

夕方の帰宅時間だし、大注目をあびると思ったけど、
さすが東京。みんなチラッとみて、無視。
それもさびしい気がするのは、親バカかな?

でも、和服で生活するのも、いいかもしれない。
バカボンみたいで^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり七五三?

かわいい~!甚平もかわいいけど、着物もいいですね~☆
七五三ですか?なんか、満なのか数えなのかで自分の中でごっちゃになってこんがらがっています。

ヒロキ君、可愛いんだ~♪
私が電車に乗り合わせていたら、知らなくてもずーっと見ちゃうけどな。

バカボンには笑っちゃったけれど、和服生活いいじゃないですか~。
これから寒くなるけれど、下には長襦袢着せれば、室内だったら十分。
そして5歳の七五三のお祝いの時には、ぜひぜひ和服で!

>BENさん
七五三は、今年はやらなくてもいいかな、って思ってます。
でもまわりの女の子は3才でみんなやるから、
着物で一緒にうろうろしてたら、たのしいかな??

ちなみに、今日も家の中で着てました。

>Mrs.セサミさん
いいよね、和服生活。日本人として、伝統をつがないと。
西原先生も、このあいだ講演会ですすめていたよ。

洗濯機でジャブジャブ洗えたら、最高なんだけどなあ・・・
バカボンみたいな絣の着物、ほしいな~

着物、作ってみたら?
ひまわりさんならできそう。
私も何年か前に作ったけど(お遊戯会の衣装で。我が子にじゃない・・・。)着物は基本直線縫いなので、ミシンでダダダッといけ、簡単ですよ~。大人のいらなくなった着物を作り直してもいいし、ガーゼっぽい生地で作ったら洗濯機でがらがらいけそう。あ、でも冬は寒いかな。

ミシン!私の天敵!!
当然ながら、もってないよ~
(手縫いの雑巾はよく作るけど)

でも幼稚園に行ったら、いろいろ作らなきゃいけないのよねえ。

まずは和裁からはじめてみますか???

さすが!!

まさか、ミシンが天敵とは・・・!
しかも、手縫いがいいとはね。
さすがとしか言いようがありません(笑)

でも、手縫いで着物もいけるかも。
ひたすら長い直線ををチクチクと。
う~ん、私には無理だ。短気だから(笑)

幼稚園決まった?
またゆっくり会いたいな~。
あー、復帰がおそろしや。


私の作品、縫い目の粗さをみたら、
メイならきっと、卒倒するよ(^_^;)
やはりフリマでゲットかな?

幼稚園、候補は決めたけど、説明会は来週以降。
入れるといいんだけど。

あ、とうとう仕事復帰だね。がんばってね!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
