スポンサーサイト


幼稚園、決定

結局、さいしょにきまった
私立幼稚園にかようことになりました。

公立に願書をだすつもりだったけど、
「私立の雰囲気や教育方針がとてもいいから、
このまま決めちゃえばいいんじゃないの?」

・・・という夫の意見に、考え直したわけ。

「安い、近い、給食、延長あり」
という公立はほんとうに魅力的で
いまでも後ろ髪ひかれるけど・・・

「高い、遠い(園バスあり)、弁当、延長あり」
の私立だけれど、確かに評判はいいらしい。
そして小学校を「お受験」する子が多いらしい。

ヒロキを「お受験」させるかはわからないけど、
そういうしつけの行き届いたところなら、
通わせるのも悪くないか・・・と。

そもそも、公立は説明会すら開いてくれないし。
園の雰囲気なんてさっぱりわからないしなあ。

というわけで、幼稚園は決定でございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しています。
ヒロキ君の幼稚園、決まって良かったですね!
ちょっとホッとしませんでしたか~?

年明けには、幼稚園グッズなども作り始めるのでしょうか?
何か作ったら、こちらでアップして下さいね。
そしてもちろん、ヒロキ君の幼稚園ライフも。
楽しみにしています!

ありがとう!

そうね。無事に決まってよかったです。
でもやっぱり、公立への未練は残る・・・
安い、近い、給食・・・

まあ、決まっちゃったし、気を取り直していきましょう!
幼稚園グッズ・・・つくるのよねえ。
セサミさんみたいに、お裁縫好きじゃないので、
ミシンすらもってないわ~苦手だし。

でも、せっかくだからがんばりたいです。
駄作でも、ヒロキはゆるしてくれるかな?
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
