スポンサーサイト


幼稚園グッズ、できた♪

bag.jpg
幼稚園の入園グッズ、つくった♪

右のきんちゃくは着替えいれ。
左上がお弁当いれ。
左下がポケットのない服を着たときの、ポケット。

 (ここにハンカチとティッシュをいれ、
 安全ピンで服にとめるらしい。)

ミシンなんて高校の家庭科以来。
母の協力もと、たったこれだけの小物に
2日間をついやした・・・

バイアステープというもの、
うまれてはじめて扱いました。
すさまじく、めんどくさかった・・・

あ、左側の黒い動物は
魔女の宅急便のジジ。
黒ウサギじゃありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です~

こんにちは~☆
お疲れ様です!
かわいいジジですね♪
見たとき、すぐジジってわかりましたよ!


カーブがあると、難しいですよね~。
私もバイアステープ苦手です~。
アイロンで接着できるバイアステープを使ったらちょっとは楽でした。。。

え?ほんと??

けつこさん、ジジってわかってくれたの??
よ、よかった、一人でもわかってくれて・・・(^^;

バイアステープ、しつけ糸で縫ってからミシンかけたけど、
しつけ糸だけでもめちゃくちゃ大変、
ミシンかけたら、裏側が縫えてない、曲がってる、糸の色を間違える・・・

不器用さを再確認しました。
でもいいわ。つかうのは私じゃないし・・・(ひどい?)

すごい!

2日でこれを仕上げたんですか?!
手作りアップリケ付で、すごすぎます!!!
私なんて何ヶ月かかったか~www

アップリケはすぐにジジだって分かりましたよ。
もちろん娘も。
リアルな電車柄生地も、高ポイント!
ヒロキ君も喜んだでしょうね~♪

そ~お??

ほ、ほめられちゃった・・・
お嬢さんの服をたくさんつくってる、セサミさんに・・・!!

2日といっても、実家に泊まりがけで、
家事も育児もしなくていい状態での、2日だよ?

それだけあったら、こんな小物3つじゃなくて、
もっと大物つくれんじゃないの??
って思ったんだけど・・・

あら、ジジってわかってもらえたのね。
よかったよかった。3票獲得~
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
