

迷子のヒロキ?ママ?

ヒロキ、動物園ではじめて迷子になりました。

zoo.jpg

天気のよい日曜で、とても混んでいた動物園。
平日、ガラガラのときにいく感覚で、
ふらりと二人でいったのが間違いでした。

人混みのなかを、あっというまに走りさり、
きづけばヒロキの姿はどこにもなく・・・

いつもなら目立つオレンジのジャンパーが、
人混みではまるっきり役にたたず。

いくら探してもみつからないので、
迷子の案内所に行こう!とおもっても、
そういえば案内所がどこなのかもわからず、
係員も人混みにまぎれてみえず・・・

やっと案内所についたときには、はぐれて30分経過。
警備員が園内を探します、とのありがたいお言葉をもらい、
「いまごろどこで泣いているんだろう???」
と思いながら、さらに歩き回ってさがす。

それから10分くらいして
「警備員が保護しました!」との連絡が!(T_T)
しかし、保護された案内所は、
現在地からかなり遠いところ。
そこにたどりつくのに、10分は経過。

はぐれてから約1時間して、やっと再会。
とうぜん、ヒロキはワンワン大泣きしていて、
引き取ってからもベンチで声をからして泣きつづけ・・・

おちついてから聞いたところ、
「ママがいなくなったので、
お弁当を食べたベンチまでもどったけど、いなかった。
いったいどこにいっていたの????!!!!」

・・・ヒロキにとっては、迷子になったのはママなのか・・・

ともかく、無事でなにより。
ヒロキには、人混みでは一人で走っちゃダメだよ!と念を押し、
自分には、ぜったい目をはなしちゃいかん、と肝に銘ず。
おたがい二度と、迷子にならないよう、気をつけようね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何事も無くて良かった~!

嬉しくなると子供って突っ走っちゃいますよね。
特に男の子のダッシュはすごいものがあるし、二人以上に
なると目配りが大変!!!

今回の経験が、今後に活かされると良いですね♪
私もひとごとと思わず、気をつけますです。ハイ。

それにしても上野動物園の案内所って…。
ホント、どこだ???
(上野公園の案内所なら思いつくのだけど)
焦っちゃうと余計思いつかないのでしょうね。

無事に見つかって、よかったですよ。
さいきん、ヒロキは本当に速いから・・・

お出かけの時は、案内所の場所もチェックしておいたほうがいいですね。
いちおう、迷子札は持たせてたけど、今回は役にたたなかった・・・

ちなみに案内所は、東園は入ってすぐのところ、
西園はキリンのちかく、一番奥なんです
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
