

そういえば満1才9ヶ月!

今日気づきましたが、
ヒロキは14日で1才9ヶ月になってました。

1才になるまでは「○ヶ月」というのは
とっても重要だったんだけど、
1才過ぎると忘れるのね・・・

最近のヒロキはよく食べ、よく寝て、よく遊び、
日々子供らしくなっております。

目を離すとすぐ、たったったった・・・と走ります。

お気に入りのCDをかけないと、抗議します。

言葉はあまり出ないけど、言われていることはほぼ分かってます。

パパが大好きで、パパがいるとまとわりつきます。

ちょっとずつ「イヤイヤ」と、自己主張しています。

思えばずいぶん大きくなったなあ。しみじみ・・・

満1才7ヶ月&動物園



ヒロキは本日、1才7ヶ月になりました。

ふと思い立って、上野動物園に行きました
ヒロキには初めての動物園☆

ヤギの放し飼い広場が楽しかったらしく、
走り回って大はしゃぎ!
背中をなでなでしてご満悦

牛さんも好きらしく、喜んでました。

ゾウやキリンは、大きくてびっくりだったみたい



パンダは残念ながら昼寝中。
ヒロキはあまり興味なかったらしい。


まだたくさんの動物に興味は持てないらしく、
広いところで走り回れたことが、とっても良かったみたい。
帰りのバスでもハイテンションで、騒いでました・・・^^;;

満1才6ヵ月!


ヒロキは本日1才6ヵ月になりました!

今日はパパ実家でじーじと砂遊び。

お庭の砂利をぐしゃぐしゃ、ばばば~
とまき散らして、ご機嫌♪


満1才5ヶ月!

20060915174301
ヒロキは昨日、1才5ヶ月になりました!

なんだかセクシーポーズを取ってくれました
おむつカバーがかわいいでしょ?

これ、アメリカのクーシーズ社のおむつカバー
確かに漏れにくいですね

布おむつの洗濯は、思ったほど大変でもなさそう
夜は紙おむつだから枚数も少ないし
まとめて下洗いして、洗濯機にいれるだけだし

ただ、天気が悪いから乾かないなあ…

ヒロキは初めて、おむつがぬれて泣きました!
ずっと紙おむつだったから、不快でもなかったのか、
今までおむつの汚れで泣いたことはなかったのに

これは、トイレトレーニングに役立ちそうだね!

満1才4ヶ月!

ヒロキは本日、満1才4ヶ月になりました!

顔の大きさとの比較のために撮ってきた
私の手との記念写真は、撮れませんでした。
携帯カメラを見せると、すぐに寄ってきてしまうので。

あんよが上手になって、移動も速くなりました。
トタトタと、足音を立てて、
家中歩き回っております。

ヒロキが足音を立てるようになるなんて、
成長したものですね。^^
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
