

とうとう、10ヶ月に突入!

今日から、36週。妊娠10ヶ月~

は、はやい・・・なんにも準備してないのに・・・

36w.jpg

おなかはこんな感じ。
だいぶ出てきたかな。

ちなみにヒロキの妊娠時はこんな感じだったらしい
服が違うとわからないけど、まあ、かわんないかな・・・

もう35週・・・

今日から妊娠35週。
→9ヶ月の最後の週なのだ・・・

ということは、来週から10ヶ月?!
ウソでしょ????

ヒロキが幼稚園に行って、4~5月は
たくさん好きなことができる♪
とよろこんでいたのに、
あっという間に産まれてしまいそう・・・

ちなみに、現在の私の体重は、なんとプラス4kg!
前回はプラス8kgくらいで、
それでも理想的ね、なんていわれていたのに、半分。

あかちゃんはちゃんと育ってるので
問題ないらしいんだけどね。
子宮がず~っと上の方にあったから、
食欲がなくてあまり食べられなかったもので。

でも、偏食しないでバランスはとってたから、
とっても健康です!体も軽くて快調よ♪

ご入園その2 妊婦のよそゆき

入園式の、ほんの数時間のために
マタニティスーツなんて買いたくない!
しかし、着るものがない・・・

で、思い出したのが「サスペンダー」
4年前の妊娠中に、買ったじゃない!

で、パンツスーツを着てみると、
まったくファスナー閉まりませんが

suite1.jpg

ジャケット着れば、あら不思議。
妊婦とバレずに、すみました(笑)

suite2.jpg

産休へ

31日に最後の仕事をおえ、
4月から晴れて産休生活にもどりました

ヒロキも幼稚園に入園するし、
6月の予定日まで、
すこしのんびりしたいなあ・・・

ブログ更新は、マメにやりますのでよろしく~

安定期、だから??

最近、ヒロキの長時間だっこが、
そんなに苦痛じゃなくなってきた。
すっごい重いから大変だけど、
なんとか耐えられる。

そして、ヒロキと一緒にダッシュしても、
まったく平気になってきた。
まるで、妊娠前とかわりゃしない。

7ヶ月になって、妊婦の体に慣れたのか?
マタニティビクスのおかげで体力がついたのか?
安定期だから、なのか??

ともかく、絶好調はいいことだ。
これで、花粉さえ飛んでいなければ、なあ・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
