

被災地にランドセルを送ろう!

今回の地震で被災した子供たちに
ランドセルを送ろう!という運動があるそうです。

詳細は「ふわりい.com
http://fuwarii.com/charity/
こちらの活動は

1. 新1年生のお子様を中心に、ランドセルメーカー協和から新品のランドセルを送ります。
   ※ 現在3,000個のランドセルを用意しつつあります。
2. 中、高学年の小学生のみなさんには、今年6年生を卒業するお子様から不要になったランドセルを寄付頂き、協和の工場で修理し、きれいな状態にしてお送ります。 

(HPより抜粋))

というわけで、小学校を卒業して不要のランドセルがある方は、
こちらに寄贈されてはいかがでしょうか?

購入後8年までが送れるそうです。

うちにはまだランドセルどころか、小学生もいないので・・・残念。
ただ、今月の売り上げの数%は義援金に回したいと思ってます♪

地震!!

おそろしい巨大地震でしたね!!!!

幸い我が家では大した被害もなく
みんな無事です。

うちは東京のマンション、10階ですが、
家具などは倒れず。
(地震対策のつっぱり棒してよかった!)

金魚の水が5L以上こぼれ、床が水浸しになり
湯飲みが1つ壊れた程度ですみました。

余震が続くので、念のためヒロキに上履きをはかせ、
トモキはおんぶして、床掃除しましたよ。

驚異的だったのは花粉症。
「やばい!大地震だ!!!」
と思った瞬間に鼻づまりがすーっと通り、
目のかゆみがさーっとひいたこと(@_@)

交感神経が優位になって、鼻づまりどころじゃなかったのね。

じゃあいつも緊張してれば、花粉症も怖くない?!
いやいや、胃に穴があいちゃうね(^^;

ともかく、被災したみなさまが心配です。
自然災害は、あらためて怖い・・・

お肌ツルツル美容液、GET!

今年の冬は肌の乾燥がひどかった!
気がつくと、ほっぺたやあごの下が
かさかさと荒れている・・・!!!

で、アロマの師匠に勧められて買ったのがこの
「EGF美容液」
洗顔後最初に塗って、それからいつものお手入れをする。
乾いたな~と思ったら、何回でも塗布。

「初日は7~8回つかうけど、翌日からは1回くらいかな。
それでかなり潤うわよ♪」

と教わった通り、いい感じに潤ってます♪♪♪
これは本当におすすめ!!!



ところでEGFとは・・・

「ヒトオリゴペプチド-1」が正式名称。
肌を整える性質のある、たんぱく質。
もともと人間の体にある物らしい。

これが年齢とともに減少していくことにより、
肌が正常に再生する能力が落ちていき、
シミやシワが残る原因となる・・・らしい。

これを美容液で補うから、お肌がうるおうそうな。

これはしばらく手放せませんね(^^)

クレヨン入り乾燥機の悲劇!

私ひまわりは、先週ひさしぶりに寝込みました。
そのときに起こった、「クレヨンの悲劇」がこれ・・・!

kureyon.jpg

どうにも頭が痛くて、熱が高くて、
洗濯物なんて干せない!というある朝。

そういえば、我が家には最近買い換えた、
ドラム式洗濯乾燥機」がある!!
いつもなら電気代がもったいなくてやらないけど、
ぬれたまま乾燥機に入れちゃえ!非常事態だ!!

というわけで、乾燥OKのものを選別して
再投入してスイッチ0N!
こういうときこそ、文明の利器は使わなくちゃね・・・

と、また布団に戻ったのであった。

しかし、なぜかこういうときに限って、
ヒロキのポケットには、クレヨンが入っていたらしい・・・

洗濯物を一度出したとき、クレヨンのかけらを見つけ
「まったくも~!!」と取り除いたはずなのに・・・

熱に浮かされた頭には、「洗濯物にかけらが付着」
な~んてことはまるっきり、浮かびませんでした。

で、そのまま乾燥機かけちゃったので、
かけらは熱で溶けて、洗濯物中にべったり・・・

全部洗い直さないといけないという、悲劇・・・(-_-)

あ、おかげさまで、いまはすっかり元気♪
洗濯物も干せるわよ~

「漢字博士」にまたハマル

小学生の時に、叔父がくれた「漢字博士No.2

正方形カードの四辺に漢字のパーツが書いてあり、
漢字を作りながらつなげて遊ぶのだが・・・
何度やってもおもしろい!!!



お正月にひさしぶりにやりはじめたら、
もう何時間たってもやめられない。
「こんな漢字・・・あったけ・・・??」
と漢和辞典片手に、もくもくと。

  ↓ こんな風にそろえるわけ。
kanji.jpg


カードを全部、きれいな真四角に並べることが
子供の時から25年間の夢・・・
しかし未だにできません。

このおもしろさを、仕事中お客様に熱く語ったら、
「ぜひほしい!」とのことで、買っていってあげることに。

漢字博士ファンがふえて、ちょっとうれしい(^^)
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
